プロフィール

FKR筑紫野

Author:FKR筑紫野
ファンタジーキッズリゾート筑紫野 公式Blogへようこそ!

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年03月27日(火)
パラバルーンイベント開催!

 
今日、ファンタジーでは
パラバルーンのイベントをしたよ!!
今月からはじまったイベントなんだけど、これがちょ~~盛り上がっちゃてます♪♪
そこでみんなにちょっとだけパラバルーンの様子を教えちゃうぞ(*^^)v

ところで、みんな「パラバルーン」ってなんだか知ってる?
実は、私は知りませんでした(*^_^*)
パラバルーンとは、大きな円形の軽い布のふちを、集団でタイミングよく上下や回転させたりして演技するもので、協調性やリズム感などが育まれる遊戯として、幼稚園・保育園ではお遊戯として結構取り入れられているんです!

言葉より、写真の方が分かりやすいですね☆
今日行なったパラバルーンの風景を写しました!
みんなで持って
まずは、大きな気球の布のようなものを広げて、みんなで持ちます(^v^)
右手を上げて行進
さあ、右手を上げて、こうし~ん(^O^)>ピッピッピッピ♪♪
上げて~
盛り上がりどころです!みんなで上げて~~(^O^)/
中はどうなってんのかな~?
中は?
おおおおお(*_*)

さげて~
下げて~~(^O^)~☆
中に入って
一気に~中に入って~♪(^◇^)

これを何回か繰り返してフィニッシュは一斉に手を離して終了!
参加してくれたお友達は、と~っても楽しそうだったね♪♪
そした、上手に出来て、達成感もひとしおな、お子様達でした♪♪
パパママ達も、お写真やビデオを取るので大忙し(@_@;)

もちろん、最初におねえさんの説明を聞いて一通り練習してから本番をするんだけど、
たったの10分で、パラバルーンが出来ちゃいました(*_*)
みんな、すごいぞ!!

このパラバルーンのイベントは、4月にも開催するぞ☆
よかったら、みんなも参加してね♪


 
 

2012年03月19日(月)
サクラロール☆教室

 
もう卒園&卒業式が終ったお友達!
もうすぐ春休みに突入しちゃうお友達!
明日のファンタジー春満載イベントを教えちゃうよ!

まずは超大人気☆気になる?!
3月20日ファンタジークッキングのメニューは??
サクラロールケーキ作り
生地はほんのりピンク色
そしてた~っぷりの生クリーム&イチゴ!
☆生クリームもた~っぷり☆ 

最後に・・・
☆それは参加してくれたお友達だけのお楽しみ☆
遖剰「・020_convert_20120319210120

ファンタジークッキングは!
※参加費500円
※定員10名様(10名様以上の場合は抽選だよ)
※受付は当日15時00分~

そしてそして!
14時~
春直前!スペシャルBINGO大会開催】
豪華お菓子セット
を・・・
どど~んと出しちゃいます!
もちろんみ~んな参加出来ちゃうよ!
豪華景品目指して・・・
ファンタジーBINGO!
 
 

2012年03月11日(日)
ホワイトデーイベント開催☆

 
 みなさ~ん☆こんにちは(*^^)v
最近、また寒くなってきましたね~(+_+)
でもでも~ポカポカ春までもう少しの3月になりました☆
3月のイベントといえば~~~~
そう!ホワイトデーですよね♪♪(ひな祭り~と答えた方はごめんなさい(/_;))
ファンタジーでも、ホワイトデースペシャルイベントを開催中です☆
ホワイトデーイベントは、平日バージョンと、土日のお休みバージョンの二つ開催しているのですが、
今回は土日開催した、『ホワイトデー特別工作教室』を紹介するよ♪♪
このイベントでは、ホワイトデーに大好きな人に送る『オリジナルメッセージカード』を作ってもらいました☆
集合
まずは、元気にご挨拶♪♪『ハッピーホワイトデー~~~(とは言ってないけど(^v^))
お姉さんの作り方の説明。みんな真剣に聞いてます。
台紙を選んで
材料を選びます。飾り付けが色々あるから、悩んじゃう(*^_^*)
それじゃー
みんなで頑張ってつくるぞ~~(^O^)/
似顔絵を描いて
まずは、似顔絵や、メッセージを描きましょう。
ここが一番大事だから、みんな一生懸命かいてます(*^_^*)
お星様を貼って
ハートのカードと、可愛い飾り付けをします。
ハートの部分が、結構難しい。。(@_@;)
みんな、もくもくと作ってます☆
そして~~出来上がり☆
かわいくできたよ♪
とってもかわいくできてるね♪♪
メッセージもかいたよ☆
大きいお姉ちゃんは、メッセージも書いてます!
みんなとっても上手にできました(^O^)/
ホワイトデーはいったい誰にあげるのかな~~~??

そして、ホワイトデーイベントは、14日まで開催します!!
3月12、13、14日は、平日限定の『ホワイトデースペシャルお菓子作り教室』☆
このイベントは、クッキーデコレーションを行ないます☆
時間:15:30~開催
定員20名
参加費は、なんと無料!!
ぜひぜひ参加して下さ~い(^O^)/

 
 
 
検索フォーム
QRコード
QRコード

 
