プロフィール

FKR筑紫野

Author:FKR筑紫野
ファンタジーキッズリゾート筑紫野 公式Blogへようこそ!

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2009年06月24日(水)
今日のお菓子は・・・?(*´∇`*)

 

今日は・・・

またまた(o^∇^o)

お菓子教室をしました~☆^(o≧▽゚)o

今日のお菓子は、コレだぁぁぁぁ!!!

今日のお菓子 

タルトゼリーフルーツ

のせちゃいました~o(>▽<)o

お菓子作り始まりま~す 

みんな~頑張って作ろうねo(^▽^)o

さ~始まると・・・

夢中です 

こんなに集中して盛りつけを

頑張ってくれましたよ!!

自分で作った『オリジナルタルト』は・・・

おいしいかな? 

とってもおいしかったねo(*^▽^*)o

次のお菓子作り教室は・・・

7月8日水曜日 14:00~

だよ(=^▽^=)ノ

みんなぜひ参加してねo(>▽<)o

 
 

2009年06月20日(土)
ベビーサイン(o^∇^o)

 

今日は、ベビーサインという

イベントがありましたo(*^▽^*)o

ベビーサインとは・・・

まだ、言葉をうまく話せないお子様の

考えている事を手話やジェスチャ―使って

読み取る事が出来るようになるw(゚o゚*)w

というものなんです!!!

講師の先生にも

電車ごっこ 

来ていただきました(o≧▽゚)o

まず始めに・・・

ベビーサインの説明をして

親子の間で使うサイン

いくつか紹介してくれましたo(^▽^)o

『リンゴ』や『ミルク』、『だっこ』など

色々なサインがあるんですよヽ(*'0'*)ツ

手遊び 

そのサインを『げんこつやまのたぬきさん』

使って教えてくれましたよ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ベビーサインサインに参加 

そして、親子でコュニケーションをとるため

ベビーサイン中 

お子様がひざの上に座り

電車ごっこをしました(‐^▽^‐)

まだ、お話の出来ないお子様の気持ちが

少しでも分かれば

子育てももっと楽しくなりますよね(=^▽^=)

お母さん達も興味津津で楽しんでくれましたよ!!!

と~っても勉強になるイベントでした(=^▽^=)

講師の先生

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 
 

2009年06月19日(金)
ファンファンぬりぬり(●´σД`●)ゞ

 

ついにッ!!

あのファンファンがッ!!

ぬりえになったったい!!

ぬりえ2 

ぬりえをするためにファンファン本人に登場してもらいました☆

最近のファンファンはちびっこに

大人気なんですよ(*´σー`)エヘヘ

ぬりえ 

みんなファンファンを見ながらきれいに塗ってくれたねぇ☆★

これからぬりえのイベントも増やしていくからみんなも一緒に

ファンファンをぬりぬりしちゃお~(´∀`)ホェ:*・゚

ぬりえ3 

ちなみにファンファンは毎日ファンタジーキッズリゾートに現れる

ので要注目だよ!!

まったねぇ~(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ

 
 

2009年06月17日(水)
パパへありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

 

父の日

そう!6/21(日)は父の日ですよぉ~(●´∀`●)

ファンタジーキッズリゾートでは先駆けてイベントを

行っています☆★

題してッ!

パパメッセージを送ろう

の巻 ゞ(´ε`)

父の日 

いつもお仕事頑張っている大好きなパパへ手紙を書いてます☆

これこそではなく気持ちで伝えるという事でこどもたちだけで

作りましたぁー(≧ω≦。)

父の日2 

似顔絵も書いてプレゼントだぃ(゚´=Д=`)ノ゚。

パパ泣いちゃうんじゃない?(笑)

6月21日(日)まで毎日14時~行って

います!!

さぁ~みんなで作ろう(o´・ω・`)ノ☆★

 
 

2009年06月09日(火)
Let's English o(〃^▽^〃)o

 

(=^▽^=)ノ

今日はみんなで英語のお勉強をしました~(ノ∇≦*)

頭は英語でぇ?

ヘッド!!だよねぇ~☆

覚えた英語の音楽に合わせてみんなで踊りました!

英語で踊ろう 

今日はコテツ3号も一緒に踊ったよぉヾ(>▽<)ゞ

まだ小さい子が多かったけど、みんな一生懸命覚えてくれて

ありがとねぇ~o(>▽<)o

英語で踊ろう2 

コテツ3号も必死になって踊ってたよ(爆笑)

英語で踊ろう3 

最後は頑張ってくれたみんなとの握手でお別れ☆★

いろんな英語の音楽に合わせて覚えていくのでとっても

楽しいですよぉ~(●~▽~●)У

6月は毎週火曜日13時に行いますので

ぜひ参加してみてくださいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 

 
 

2009年06月06日(土)
エプロンの物語(〃^∇^)o彡☆

 

みんな【お話会】ってイベントに参加したことあるかな??

毎回いろんな絵本を読んでみんなに聞いてもらってるよねッ☆★

今回はちょっと違ったお話をお知らせするねッ(*≧m≦*)ププッ

エプロンシアター2 

【エプロンシアター】って知ってるかぃ??

絵本のお話などをエプロンや人形を使ってお話をしていくとっても

楽しいイベントなんだよぉ~(ノ∀≦。)ノ

 エプロンシアター

みんな興味津々で最後まで、ちゃんとお話を聞いてくれました!!

今回は『大きなかぶ』のお話でしたが、毎回違うお話をしますので

ぜひ参加してみてください。o@(^ゝω・)@o。

ちなみに6月は、毎週金曜の午前中に行っております☆★

さて、次はなんのお話かなぁ??( ´^,_」^)ぷ

 
 

2009年06月03日(水)
デコレーション☆クッキー(o^∇^o)

 

今日は、『デコレーションクッキー』をやりました♪

デコレーションクッキー始まるよ~ 

小さいお友達が多かったので・・・

みんなお母さんと一緒

ママとデコレーション 

"カキカキ"頑張っていましたよ(=^▽^=)

中には、待ちきれずに・・・

待てずにたべちゃいました 

食べちゃいました~(ノ∇≦*)

そしてo(^▽^)o

出来上がり~ 

みんな、上手にデコレーションできました~o(>▽<)o

『お母さんと一緒にアンパンマン(>▽<)』

オリジナルクッキー

みんなでいただきま~す 

とってもおいしかったですよ(o^∇^o)

とってもおいし~ 

次回のお菓子教室

6月10日14時から行いますので

ぜひご参加ください(o^∇^o)

 
 

2009年06月01日(月)
コテツとバルーンo(*^▽^*)o

 

昨日は・・・

何と・・・

ファンタジーキッズリゾート

大人気キャラクター『コテツ3号』

お友達とバルーンワンちゃんを作りました~(o^∇^o)

コテツとバルーン始めるよ!! 

コテツ3号が登場すると・・・

お友達もた~くさん集まってくれましたよo(≧▽゚)o

さ~みんなで『バルーン教室』の始まり~o(>▽<)o

みんな上手にできるかな?? 

みんな、割れそうなバルーンがちょっぴり怖そうでした(^▽^;)

でも・・・

一人で頑張って作ってくれました~o(*^▽^*)o

中には(=^▽^=)

兄弟で奮闘中 

お兄ちゃんが作ってあげている姿も(^▽^)

お兄ちゃん頑張れ!!!

そして・・・

ママと作ったよ 

完成!!!

『と~っても上手にできたでしょ?』(o^-^o)

み~んな上手にできたワンちゃんを持ってステージへGO=3

みんな上手にできました!! 

最後にコテツ3号『ハイ!!チ~ズ!!!』

かわいいワンちゃんがこんなにできましたよ(*^▽^*)

みんなもコテツ3号に会いに

ファンタジーキッズリゾートに遊びに来てねo(^▽^)o

バルーン教室は、

毎週・月・水・金・土・日

にやってます☆^(o≧▽゚)o

バルーン教室に参加して

みんなの人気者になろうo(>▽<)o

 

 
 
 
検索フォーム
QRコード
QRコード

 
